ニュース

NEWS

2022.12.27

お知らせ

2024年度卒向け新卒採用の説明会を開催中

 国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、新卒4期生となる2024年度新卒採用の応募および会社説明会へのご参加を引き続き募集しています。会社説明会へは、エントリー後にご参加いただけます。

 当社は、「世の中の様々な領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、2013年に創業しました。創業以来構築してきた当社の基盤技術である「IM-DMP・CDP・CMP」を基軸に膨大なデータを収集、リアルタイムでの解析を可能にし、さまざまな領域のクライアントに対し「データドリブンな意思決定をするためのマーケティング」を支援しています。

 新卒採用は2021年から開始しており、現在は一期生が入社二年目からリーダーになりチームを持ち活躍中。今後も自由な発想でチャレンジできる環境創りと若手が活躍できる組織創りを目指しており、2024年においても弊社事業の中核を担う人材を採用するべく、新卒採用を実施しています。

<募集概要 -2024年卒 新卒採用->

対象

2024年3月に大学・高等専門学校・専門学校卒業見込み、または、大学院修士・博士課程修了見込みの方

募集職種

・ビジネス職

データ活用に課題を抱えるクライアントに対し、当社保有のビックデータを基盤に課題のヒアリングから最適な施策の実行・効果測定を通した改善を行うことでデータ活用における課題解決を支援する仕事です。

・エンジニア職

国内最大級のビックデータを保持するデータプラットフォーム「IM-DMP」の開発と、新規プロダクトX-Tech推進を実行する仕事です。

エントリーはこちら

https://www.career-cloud.asia/24/entry/job/offer/intimatemerger

<代表取締役社長 簗島(やなしま)からのメッセージ>

 

■当社が目指していること

私たちはこれまで、日本のインターネット人口の9割を誇るビックデータを活用し、約6,400社の企業のマーケティング活動を支援してきました。データによる意思決定はとてもシンプルで、効率が良いもの。A・Bプランがあったとして、「Aプランは部長の肝煎り案件だから、こっちを通しましょう」と言われても腑に落ちないですよね。両プランを検証して結果を示したときに、みんなが同意してAプランを選べるようになる。そういった意味で、データ活用の推進は人々の幸せにつながると考えています。

データが持つ力を信じ、世の中の意思決定をもっとデータドリブンにしていく。

データ活用で社会全体の課題解決に貢献することが、私たちのミッションです。

採用メッセージ

当社では多様な職歴・バックグラウンドを持つ社員を採用しており、皆それぞれの目線を持って働いています。データを扱う仕事、というと小難しい知識が必要だと思われてしまうこともありますが、一番大切なことは、データとお客様の間に立ち、橋渡しをする存在として、人の心に寄り添う姿勢です。これから弊社に入社する方には、新しい世代や多領域の知見を武器に、おのおのの人間性を生かしながら活躍してほしいと思います。ゲームチェンジである今を楽しみ、一緒により良い未来を創っていきましょう!

求める人物像

弊社が大切にする価値観、コンピテンシーとのフィット感を大切にしています。

【コンピテンシー】

・ポジティブ

・挑戦

・素直

・プロフェッショナル

・バイタリティ

インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/

「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。

※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」

※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。